シューゲームをご存知ですか?

シュークリームの早食いかな?と思われたあなた!

私と同じ感性の方にご覧いただけてうれしいです。

 

さて、シューゲーム。

海外ではよく行われていて、最近は日本でも二次会などで行われます。

 

まず、

①新郎新婦には背中合わせになって座っていただき

 

②靴を脱ぎ、片手に自分の靴、もう片方の手に相手の靴を持ちます。

③司会者から答えは 新郎 もしくは 新婦、2択の質問に靴を挙げて新郎新婦が答えます。

例えば、

先に好きになったのはどっちだと思う?

とか。

最初にデートに誘ったのはどっち?

とか。

 

結婚の話をし始めたのはどっち?

喧嘩の原因を作るのはどっち?

謝るのはどっち?

デートの主導権を持っているのはどっち?

 

などです。

司会者は新郎新婦から事前情報としてヒアリングをしっかりして、

2人が靴を上げたら、エピソードなどを少し入れるとより盛り上がります。

 

シューゲーム、これから日本でもはやり始めるかもしれませんね!

せっかくのプロフィール紹介、楽しい時間にしたいな~と思われた方にはお勧めです。